fc2ブログ

記事一覧

お城と紅葉







本日   小春日和の会津でした

こんな日が続いてくれると良いんだけど‥‥・そんな訳はないようで・・・・



明日夕方ごろからは  雨になり      それが雪に変わる予報です





まあ、そんなに降らないとは思うけどね。。。。





写真は 11/21  の 朝散歩から



まーくんと歩きながらのカットです



本丸内からだと  天守閣しか写らないので



石垣に登った辺りから

IMGP0871-29.jpg



殆ど落葉してる木ばかりなんだけど     モミジだけはいいい色になってます







ただ・・・・・アングル的に辛いんです(笑)


IMGP0874-29.jpg

もう  無理やり入れるしかないって感じで












これなんかは 葉っぱもかなり無くなってるし

IMGP0876-29.jpg













この辺りが  一番見栄えのする場所・・なのかなあ・・・・・

IMGP0880-29.jpg


毎年 同じ構図で撮ってるような気もするけど(笑)












スポンサーサイト



コメント

No title

毎回行く所では毎年同じ場所からの撮影になりますよね。
でも大丈夫、ブロ友の目から見ると毎回新鮮なので( ̄ー ̄)

1枚目はお城と紅葉と柿のオレンジのコラボで思い切り日本感が出てますよ。

なるほど

絡めたい紅葉とではアングル的に厳しいのですネ(o´エ`o)b。これは、多重で撮っても無理かな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。σ(*^。^*)がやりたい画像生成は、自分の写真を組み合わせたり、写真にテキストパラメーターを加えて生成したりする事なのだけど、ピッタリな無料ソフトが見つかりません(;^∀^)

Re: No title

るぅさん、そう言ってもらえると嬉しいです~、ありがとう。
お城と紅葉。意外と難しくてねぇ(笑)
モミジの赤い葉っぱの間から天守閣が見える構図もあるんだけど
何故かまーくんがその場所には行きたがらないんですよねえ。
まーくんが行きたい方に行くって言うのが基本なので、行かないと撮ろは撮れない・・・・

Re: なるほど

やわさん、お城には絵になるくらいの紅葉って意外と少ないんですよ。
多重は・・・・日中にやると、どうしても霞がかったみたいな画像になりがちなんです。後でアップしてみますが。
写真組み合わせたり、テキストパラメーターを加えて生成したりする事ですか・・・・
それだと  Photoshopで出来ると思うんですけど・・・・有料か・・・・
自分が使ったBingは  画像生成AIじゃなくて  あくまでもチャットの一環だったようですね。

コメントの投稿

非公開コメント