fc2ブログ

記事一覧

ダイサギ



11/21  まーくんとの午後散歩から

ダイサギです    右側の方からいきなり飛んで来て   視界に入ったので  急いでカメラ向けました



IMGP0967-29.jpg

午後4時頃     傾いた陽が  雲の陰に入る直前   
丁度 光と影の境目辺りに舞い降りました


IMGP0968-29.jpg

首が若干白トビ気味だけど    青味を帯びた翼  岸辺の草 空を映した水面
全体的に とても綺麗な色合いになったんじゃないかと思います





川沿い散歩中は よくダイサギが居るので  ついつい撮ってしまいますね
IMGP0971-29.jpg

魚捕まえるシーンとかも撮りたいんだけど     なかなか遭遇しません













スポンサーサイト



コメント

こんな

光と影の端境で、草も水面も写るところに着水するなんて、良い子ですネ(o´エ`o)b
輝度差があるから、一部白トビは仕方ないでしょ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

こんばんは

ダイサギの着水の瞬間、羽を開いた姿をバッチリですね。

Re: こんな

やわさん、ほんと丁度良い所に降りてくれましたよ
こういう時って設定とか変えてる余裕ないから、それまでの設定のまま撮りますよね。
だから失敗作も結構多いんです(笑)
今回はなんとかまとまってくれて良かったです。

No title

羽の広げ方が良いですね。
かっこいい!
撮られてるのを知ってるみたいなポーズです( ̄▽ ̄)

Re: こんばんは

ハロゲンくん、丁度良いタイミングで降りてくれました。
白トビも首だけで済んで、なかなか良い感じじゃないかと思ってます。

Re: No title

るぅさん、翼開いた姿はやっぱりカッコいいですよね。
しかもこちらからよく見えるように降りてくれたから良い感じに撮れました。
光の状態も意外と良かったみたいで 綺麗な写真になりました。

コメントの投稿

非公開コメント