fc2ブログ

記事一覧

運動公園散歩






写真が沢山あるので・・・・・出来る時に続けて投稿です(笑)

11/23 午後散歩は運動公園

ツマグロヒョウモンが居ました   痛みのない綺麗な翅です
IMGP1033_edited-1.jpg
これは成虫で越冬するんだろうか???




雲一つない晴天で暖かかったので  家族連れも何組か来て遊んでました

IMGP1048-29.jpg






モミジもあるけど  メタセコイアの黄葉が目立ちます

IMGP1049-29.jpg






黄色と言えば   こんな雰囲気も大好きです


IMGP1046-2のコピー





きれいな半月が出ていたので    メタセコイアと重ねてみました
IMGP1054-29.jpg


昨日から雨が降り続いてます    山は雪になってるみたい・・・・・・

市内も   降るのかな????








スポンサーサイト



コメント

ヒョウモンチョウも

随分遅くまでいるものなんですねぇ!
もうすぐ冬ですよ(;^∀^)
最後のお写真が、日中多重露光ですか( ・◇・)?この程度なら、フォトショでなんとかなりそうなレベルですよね(ヾ(´・ω・`)

こんばんは

ツマグロヒョウモン、まだ見かけますね。
見たことありませんが、越冬は幼虫や蛹だそうです。
メタセコイアに月、上手く合成しましたね。

Re: ヒョウモンチョウも

やわさん、天気が良くて暖かな日中はまだ見れることがあります。
が・・・来月にはもうダメでしょうねえ。
気温低いからなあ。。。
そうです、最後のが日中多重です。
そしてこれが補正した後の画像なんですよ、する前はかなりボンヤリ感が強くて(笑)
重ね方も何通りかあるみたいで、そこら辺がイマイチ分かりません・・・・

Re: こんばんは

ハロゲンくん、ツマグロヒョウモンの越冬はやはり幼虫か蛹でしたか。
と言う事はこの子の命はあと僅かだったんですねえ・・・・
厳しいですねえ野生は。。。
メタセコイアと重ねた月、多重なんですが昼間やるとボンヤリした感じが強いんです。

No title

この間モンキチョウを見かけたけどどこを飛んでもお花なんて咲いてない場所だったからかわいそうになりました。
寒くなって来た時期に飛んでる蝶々はどうしてるんでしょうね。

オレンジと黄色い世界、暖かな風景ですね。

Re: No title

るぅさん、今の時期、咲いてる花も少なくなってますからねえ・・・
花を探して飛び回っていたのかもしれないですよ。花見つけられると良いけど・・・・
今飛んでる蝶は そのまま成虫の姿で越冬するか、でなければ命尽きるかどちらかだと思います。
自然界は厳しいです・・・・・
赤い紅葉は華やかだけど、黄色は暖かみを感じる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント